久々に☆

ブログ書くことにしました!この一週間いろいろあったけど、めんどいから省略で(^^:これからはちゃんと毎日書きます!デザインも変えてみちゃったし☆たぶんね…


今週から学校が本格的に始まりました。久しぶりの学校&クラス…夏休みが終わっちゃうのは悲しいけど、ちょっと楽しみかも〜♪帰省しててなかなか会えなかった友達にも会えるしね。

まずは今日発表のチュートリのクラスをパソコンでcheck!!
チュートリってのは、novaみたいな少人数制の英語の授業で、ネイティブのチューターと生徒4人で会話するもの。
クラス、チューターと順々に見ていく。するとクラスメンバーのところに…


Aleksandra

あれくさんどら!!!!!?

思いっきり外国人のお方ではないですか!!

チュートリいらなくない??


そして学校へ。今日は3限だけでめっちゃ楽〜♪3限はスペイン語の授業。久々にクラ友に会える☆って思ったら…
クラスの人数が半分になってる!!
どうやらみんな切っちゃったor落としちゃったらしい。寂しいなぁ。


学校終わったら速攻で歯医者へ行ってきました。歯医者に行くのは5年ぶりで、朝からすっごい②ビビッてたけど、歯医者さんの一言。


「虫歯じゃないですよ」


セーーーーーーフ!!!


歯が黒くなってたけど治療の表面が取れただけで別に大丈夫らしい。黒い歯を見て、水がしみるぅ〜って思ったけど、それは単なる気のせいだったみたい。「病は気から」の逆バージョンだねっ!


2ヶ月ぶりのスペ語はやっぱわからなくなってた…これからがんばろう!!